12時08分の天使

俳句なぞを好き勝手に書きなぐっています...あそびをせむとやうまれけむ

ここ2、3日の俳句

f:id:TwelveEightAngel:20181007100607j:plain


ストイックに俳句を詠んでいます。
なかなか思うようにピッタリとハマる言葉が浮かばなくて、夢にまで出てきます。
苦悩しながら俳句を詠むっていうのは、いかがなものか ──
楽しむべき趣味のはずざましょ ?!
ねぇ?
とにかく、Twitter使って詠んでます。

宙蝉の俳句



いつか見た光景です。



ふるふるというオノマトペは、うちのにゃんこの尻尾を見て思いつきました。



実際に私の周りにサザンの『真夏の果実』の歌詞を、ふざけながらこういう風に変えて歌うひとがいたのです。
というか私も主人も、これやりますけど ──



これも過去の実体験です。突然思い出したので詠んでみました。

うちの庭にいっぱいねこじゃらしが茂っているのだけれど ──
こういう秋の景色を見ると、一日わたらせ渓谷鉄道に乗ってあの辺りの空気を吸いたいんだよね。
狐もいるし、鹿も出て来るし...。
いいよね〜♬