12時08分の天使

俳句なぞを好き勝手に書きなぐっています...あそびをせむとやうまれけむ

宙蝉(そらせみ)、復活す

f:id:TwelveEightAngel:20131013100849j:plain

「母親とうまくやっていく自信がない」という内容のブログを綴ってはや三ヶ月以上経つ。
町の福祉課に相談し、介護保険申請書を提出したり、母の身の回りの金銭的なことを整理しながらここまできた。
しかしながら、母親の愚痴一向に減らず、電話すれば嫌味と泣き言だ。
とにかく、預金通帳を自分で持ち好き勝手使いたい一心らしい。
預金通帳がスッカラカンになって自分のところに泣きついて来られても困る!
なんと愚痴られても、通帳はあの人には預けられない。
まぁ、この話はともかく ──

10年以上前にやっていた俳句を再開した。
なぜやめたんだろうな…愛媛出身の車ブログ仲間と楽しんでいた俳句 ──
その当時のグループの活動を眺めて見た。
その日のお題を決めて、それぞれ一句二句詠んでいたんだっけ…愛媛のお二方は何か個人的な出来事があり、書き込みを決してあった。
残念!
今はあるインターネット俳句に投稿したり、ツイッターで1人で詠んでいる。
日々とにかく詠むことに力を入れることにした、下手でもなんでも。

インターネット俳句クラブに投稿した句は、まだここには揚げられないがツイッターにアップした分だけ遺しておこう。

宙蝉の俳句






とにかく詠むことが上達への近道と思い、日々精進!